現在、13の都府県で開催されているアマチュアビリヤードリーグ JPAの公式ブログです。
大会での様子やニュース、ラスベガス遠征記などを中心に綴ります。

土曜日, 8月 20, 2011

2011ラスベガス本大会フォトギャラリーその3

ミニマニアに早速参加して本番さながらの空気を事前に体験するメンバーも多い中、
いよいよ東大ピーチ倶楽部が初戦となりました。



相手はアーカンソー州のkozyという年配チームです!!


皆リラックスした表情で試合に臨みます


東大ピーチ俱楽部のユニフォームも、かなり目立っていました


第1試合はSL4峰島さんが登場です


相手の女性(SL4)はかなりのベテランプレーヤー


緊張の中思うようにいかない場面もありましたが、最後まで集中力を保ち、7-13で惜敗


2人目は宇田川さん(SL4)、相手も同じくSL4の男性です


緊張のためか、思うようにキューを振れないようでした


それでも後半は持ち直し、6-14まで追い上げ後半に望みを託します


3人目はSL5の平松さん、開始前から「絶対に勝ちたい!」と気合十分でした


相手はSL8、68歳の選手!


この試合次第で後半が大きく変わるので、応援にも熱が入ります


互角の戦いを見せるも、最後は惜しくもゲームボール同士の対決に敗れ
この時点で21-39とかなり劣勢です


4人目はSL2の柴田さん、SL1の女性と対決です
序盤から難球を次々と落としリードを広げます


チームメイトも安心して見守っています


このゲームボールも見事一発で決めました


素晴らしい集中力で練習の成果を発揮した柴田さん、16-4と快勝


最終試合はキャプテン対決、浜本さん(SL7)が7相手に14-6で勝てば逆転勝利です!!


序盤こそリードされたものの、すぐに追い越し差を広げていきます


ゲームボールを決めました!


14-6で勝ち!!


キャプテン浜本さん、見事にやってくれました



最終的には51-49で見事に逆転勝利



JPA史上初、勝者側での勝利を東大ピーチ俱楽部が成し遂げました!


次は日本時間午前10時よりサム来‐悪代官の敗者側初戦、
午後3時より東大ピーチ倶楽部の勝者側3回戦です!
ここからはシングルイリミ。どのチームも負けたら終わりのシビアな戦いになります!!
皆様、引き続き応援よろしくお願いいたします。

フォトギャラリーその4へつづく

《日本勢の活躍をお伝えする速報Twitter》
http://twitter.com/#!/poolplayersjp

《大会サイト(英文)》
http://www.poolplayers.com/ntc/2011ntc/index.html