現在、13の都府県で開催されているアマチュアビリヤードリーグ JPAの公式ブログです。
大会での様子やニュース、ラスベガス遠征記などを中心に綴ります。

土曜日, 3月 19, 2011

【重要】3月12~31日に開催予定の全試合に適用される特別ルール、他【3.28一部追加・改定】

【2011年3月12日~3月31日開催予定分の全試合に適用される特別ルール (2011.3.19 AM1:00制定) 

当初3月12~31日に開催予定の全ての試合において、下記の特別ルールを適用いたします。

『振替試合は、開催日から数えて13日以内までであれば実施できる』(例: 3月31日の試合なら4月12日まで)

『不戦試合が発生した場合のチームポイントは、下記の例の通りとする』

『不戦試合が発生した場合、JPAプレーフィーは「対戦した人数×1,100円/1チーム」とする』

『上記日程以外でも、順延になりスケジュール変更した試合にも適用される』【3.28追加】


チームポイント例:
●試合当日に、一方のチームメンバーが集まらなかった場合
開催日より「13日以内」での振替試合の実施に向けて、両チームでご相談くださいますよう、皆様のご協力をお願いいたします。
振替試合が成立しなかった場合、不戦試合となりますが、通常と異なり、チームポイントは「不戦勝15ポイント、不戦敗5ポイント」(ナインボール)となります。

●試合当日に、両チームのメンバーが集まらなかった場合
開催日より「13日以内」での振替試合の実施に向けて、両チームでご相談くださいますよう、皆様のご協力をお願いいたします。
振替試合が成立しなかった場合、不戦試合となりますが、通常と異なり、チームポイントは「両チームとも5ポイント」(ナインボール)となります。

※エイトボールリーグに関しては、ポイントにおける特別ルールはありません。通常通りとなります。


・振替試合は既定試合日以前に開催することも可能です。
・試合日にメンバーが集まらないことが予想される場合は、できるだけ事前に、ディビジョンレップまたはJPAスタッフまでご連絡・ご相談下さい。
・スコア更新は、5人対戦完了ないしは不戦試合が確定した段階で行います。
・複数チームに出場されている方は、常に最新のSLでプレーしてください。
・上記特別ルール以外にも、リーグオペレーターの判断において特別措置を講じる場合がございます。
・皆様のご理解とご協力を何卒よろしくお願い致します。


※上記特別ルール、またリーグ日程については、今後の状況により、急遽変更を余儀なくされる場合もございますことを、予めご了承ください。