現在、13の都府県で開催されているアマチュアビリヤードリーグ JPAの公式ブログです。
大会での様子やニュース、ラスベガス遠征記などを中心に綴ります。

水曜日, 9月 09, 2009

各Div.、次々と勝ち名乗り!!

021目黒・品川Div.決勝。リーグ3位の岡田組と対峙したのはワイルドカードのJACK目黒。大幅リードされる中、JACK目黒・沼野さんが猛烈な追い上げを見せましたが、鈴木さんも負けじと大捲くり。そのまま岡田組が嬉しい初優勝!!

優勝: 岡田組


準優勝: JACK目黒




024新宿・杉並・豊島Div.は風林ビリヤードでどん底(夏)とストライカーズ(Risk)の決勝戦。
第4試合まで41-39と第5試合で決着する局面に。第5試合を制したのはストライカーズの武藤さん!!

優勝: ストライカーズ


準優勝: どん底(夏)




042BAGUS Div.はLUN LUNが7季目にして初優勝!本当におめでとうございます!
敗れたEnglishman in 道玄坂もリーグ中の快走はお見事でした!

優勝: LUN LUN


準優勝: Englishman in 道玄坂




043墨田・江東Div.は・・・ルパン総本山が夏に強いことを証明しました!昨年に続いての優勝!

優勝: ルパン総本山


準優勝: ルパンK




062世田谷Div.はホームがJACK三軒茶屋同士の対決となりました。Twentyが62ポイントでB-styleを降して初優勝!!

優勝: Twenty


準優勝: B-style




063西東京Div.は強豪ひしめく中、初出場のパルパルが混戦のリーグから抜け出してそのまま優勝!

優勝: パルパル


準優勝: アトム



064新宿風林Div.は野方Kobby'sの女性オンリーチーム,Pocket Venus対中野のフレンド・タイガーの一戦。プレーオフを戦い慣れたフレンド・タイガーがなんと6度目のリーグ制覇達成です!!

優勝: フレンド・タイガー


準優勝: Pocket Venus




065新宿サムタイムDiv.はリーグ独走のサム来-浪人がそのままの勢いを持続させ、4人で決着!

優勝: サム来-浪人


準優勝: 東京ビリヤード部




066東東京WEST Div.も強豪揃いの中、終始リーグをリードしたチョコパが強さを発揮して優勝!!

優勝: チョコパ


準優勝: ルパンS



067東東京EAST決勝は大接戦。53-47で新生ルパンが見事初優勝!!

優勝: 新生ルパン


準優勝: ゲンビラオレンジ



068町田Div.はリーグ1位の実力を発揮したBadmoon凹が優勝!

優勝: Badmoon凹


準優勝: SAKURA




361千葉WESTは船橋デキシークラブをホームとするパートタイマーズがバランスの良いチーム力を存分に出して優勝!

優勝: パートタイマーズ


準優勝: ぶらり北通り




362千葉CENTRALはキャノンボール市原店をホームとするチーム同士の決勝戦。そこにドラマが・・・第4試合まで49-31とリードした市原撞球会。しかしその劣勢をものともせずC.B.I.Nextの岡本さんが猛烈な追い上げ!結果19-1勝利したものの・・・50-50で3勝した市原撞球会が辛くも逃げ切りました!

優勝: 市原撞球会


準優勝: C.B.I.Next