現在、13の都府県で開催されているアマチュアビリヤードリーグ JPAの公式ブログです。
大会での様子やニュース、ラスベガス遠征記などを中心に綴ります。

火曜日, 3月 12, 2013

ナインボール球聖戦A級戦で持永さん(男爵)と米田さん(ぶれーくするぅ)がW優勝!


3月10日に渋谷CUEで行われた『第22期球聖戦&第5期女流球聖戦/東日本地区A級戦』で、持永隼史さん(所属JPAチーム名: 男爵 / Mr.SPORTSMAN中延)と米田理沙さん(所属JPAチーム名: ぶれーくするぅ / スミヨシ)が共に優勝、見事東日本地区の代表の座を獲得しました。
今後おふたりは、同日決定した西日本地区の代表と、球聖位挑戦者決定戦へ向かいます。

『球聖戦』『女流球聖戦』(日本アマチュアポケットビリヤード連盟主催)は、名人位とならぶアマチュアビリヤードの最高峰のタイトルとなっています。
持永さんはかつて名人戦を4連覇しており、史上4人目の「名人・球聖」のWタイトルを狙います。米田さんは第3期の女流球聖で、今回2期ぶりの復位を目指します。
全国レベルの活躍を続けられているおふた方への応援をよろしくお願いします!


(4月15日追記)
持永さん、米田さん共に、西日本地区代表者との一戦は勝利して、球聖位へ挑戦したものの、惜しくも球聖位獲得とはなりませんでした。共に現・球聖をあと一歩まで追い詰める好ゲームを演じられました。