現在、13の都府県で開催されているアマチュアビリヤードリーグ JPAの公式ブログです。
大会での様子やニュース、ラスベガス遠征記などを中心に綴ります。

月曜日, 11月 08, 2010

JPA8ボールリーグがスタートしました!


先の11月6日(土)、いよいよJPA8ボールリーグが始まりました!
まずは新宿Div.の'10年フォール・セッションとして12月末までのリーグとなります。

初心者から上級者までそれぞれのレベルに応じた楽しさがある8ボールゲームですが、本場アメリカ(APA)では9ボールよりも人気があります。日本でもプレーヤーが増えることを願っています!

初回ということもあり、スコアシートの書き方やルールを確認しながらのプレーとなりました。
最後の8ボールを沈めることができないと勝ちにならないため、スリリングな展開になったゲームが目立ちました。



※会場の風林ビリヤードでは、この日のためにボールを新調していただきました。