現在、13の都府県で開催されているアマチュアビリヤードリーグ JPAの公式ブログです。
大会での様子やニュース、ラスベガス遠征記などを中心に綴ります。

月曜日, 6月 29, 2009

新宿サムタイムの歴史に幕・・・



昨日6月28日をもちまして、新宿歌舞伎町の「サムタイム」が閉店となりました。1987年からの営業ということですので、22年の歴史に幕が降りることになりました。


JPAとの関わりもとても深く、JPAリーグ開始前のJPA体験会、立ち上げイベントの「JPAプレトーナメント団体戦」他、計5度の1Dayトーナメントと、2度の東京エリアチームチャンピオンシップ開催、先のスプリング・セッションではサムタイムをホームとするチームが17チームも出場するなど、JPA創成期~現在まで多大なるご協力をいただきました。


※現在開催中のサマー・セッションでサムタイムをホームとされていたチームはホームが変わります。同じDiv.に属されているチームはスケジュールを再確認してください。




営業最終日となった昨日は「CUTEC ZAC CUP」(2人1組のペアマッチ)が開催され約300名のプレーヤーが集まり、決勝戦はサムタイムにゆかりのあるペア同士のカードとなり、会場中が声援を送っていました……

※サムタイム常連の有志で作られ、ZAC CUP出場者全員に配られたポストカード(photo by MIKE SMITHさん & design by SHUさん)。サムタイムスタッフにはバラの花と記念品、DVD等が贈られました。





23時の閉店時には50人以上の常連がお店に残って、サムタイムに涙のお別れを告げていました……



サムタイム支配人・渡邊様をはじめ、スタッフのみなさま、本当にありがとうございました!





《サムタイム フォトギャラリー(抜粋)》
















※昨日の「CUTEC ZAC CUP」






※営業終了直前の様子







※とうとう営業終了……



※最後は笑顔で!