現在、13の都府県で開催されているアマチュアビリヤードリーグ JPAの公式ブログです。
大会での様子やニュース、ラスベガス遠征記などを中心に綴ります。

水曜日, 9月 03, 2008

JPA夏の覇者、まず3チーム決定!!

夏の終わりを感じさせる気候となってきましたが、JPAリーグも夏シーズンの終盤戦!
9月2日、目黒・品川・大田地区でそれぞれ夏のチャンピオンが決定しました!


021 目黒・品川EAST Div.は初プレーオフ進出のCOOL BREAK Z(COOL BREAK)と対戦したBLACK ANGELS(アンジュ)が2度目の戴冠!
第4試合終了時、37-43と劣勢だったのを5人目のKamisakuさんが快勝!チームを逆転優勝に導きました。

優勝: BLACK ANGELS(アンジュ)



022 目黒・品川WEST Div.でも接戦が演じられ第5試合までもつれる展開。Skl9同士の対決はNagakuboさんに軍配。リーグトップをひた走った撞球一家‐團(パラダイス大岡山)がSparkle Pop!(Mr.SPORTSMAN学芸大学店)を破り、こちらも2度目の優勝です!!

優勝: 撞球一家‐團(パラダイス大岡山)



新設Div.の023 大田Div.。蒲田のチョーキーズ(チョーキーズ)と川崎市のスミヨシsince 1968(スミヨシ)の決勝戦が、大森キャノンボールで行われました。
こちらも第5試合まで決着が着かない接戦となり、対戦は3勝2敗ながらポイント上でスミヨシsince 1968の惜敗。チョーキーズが勝負強さを発揮して優勝です!

優勝: チョーキーズ(チョーキーズ)




~この日敗れた3チームのみなさん~

準優勝: COOL BREAK Z(COOL BREAK)





準優勝: Sparkle Pop!(Mr.SPORTSMAN学芸大学店)




準優勝: スミヨシsince 1968(スミヨシ)