現在、13の都府県で開催されているアマチュアビリヤードリーグ JPAの公式ブログです。
大会での様子やニュース、ラスベガス遠征記などを中心に綴ります。

火曜日, 9月 04, 2007

JPA/BAGUS 5-Person、優勝はBad moon(町田店所属)!!

9月2日、JPA/BAGUS 5-Person Team Matchが開かれました。

いや~、しかしBAGUS銀座店は素晴らしいお店でした。まず入り口・・・ずっしりと重厚な扉です。スミマセン、写真撮り忘れました・・・みなさんご自分で確認くださいね☆
扉を開けると・・・全体的に光量を落とした間接照明が用いられ、大人の雰囲気がビシビシと伝わってきます。
店内はこんな感じです。

店内にあちこちに効果的なオブジェが配置されて、最先端の洗練された空間が広がっています。もはやプールホールのイメージは超越してますね~
JPA運営本部にVIPルームをお借りしました!かっちょ良すぎる!!

運営本部から試合を眺めると…


あまりにもシックな作りで、物音を立てると悪いんじゃないかな?なんて一瞬思ってしまいますが、そこはやはりプールホール。玉の音がしているとおのずとハイテンションに。またソファの気持ちいいこと。眠ってしまえるほどとても落ち着いた居心地のいい空間です。

うっかり何時間も過ごしてしまうと、お会計時に少々財布がサミしくなってしまいますが、スタッフの方々の暖かいおもてなしと、快適な空間で心が洗われるところに居たと思うと、全然リーズナブルな料金体系になってますよ♪



そしてお気づきの方もおられるでしょう、店内に設置されているテーブルは、な、な、なんと全台『ブランズウィック メトロ・トーナメントエディション』!!5台以上、全台設置している店舗はおそらく日本唯一ではないかと思われます!!

                    コレね♪

足が太く、表面はマットなブラックとシルバーのツートンカラー、モダン&かわいい感じで今までのプールテーブルとは全く趣が違います。
高級感のある銀座店にはぴったりのテーブルです!撞き心地も最高、初体験の参加者にも大大大好評でした♪メトロ未体験の方はぜひBAGUS銀座店にお越しください!!

当日は朝早くから、計12チーム68名のBAGUSプレーヤーたちが集まってきました!出場チームは以下の通り。

【Div.1】
渋谷BK
BAGUS道玄坂
撞球倶楽部
コーナーポケット


【Div.2】
Guys & Dolls
SILVER SEAT
NSSビリヤード部
Hoochie Coochie Higuchie


【Div.3】
Bad moon
球人~たまんちゅ
PreciouS
目黒ベルデュール


大会形式は、まず12チームを3ディビジョンに分け、リーグ戦(総当り戦)を行いそれぞれの1位チームがまず決勝進出。準決勝はもちろん4チームで行われますので・・・あと1チーム足りません!そう、JPA恒例のワイルドカードをくじ引きで決定します!!それは後ほど・・・

大会が始まると、チーム戦ならではの和気藹々とした雰囲気もあり、接戦が繰り広げられて1ポイントを争う白熱の展開もあり、各テーブルでドラマがありました。



















予選終了後、BAGUS専属の西尾祐&村山博之両プロにトリックショットとファンシーショットで会場は大盛り上がり!両プロ、本当にありがとうございました!!
※BAGUSでは専属プロによるレッスンを行っています。詳細はコチラ


・・・さて、いよいよポイントの集計が終わったようです・・・さぁ、どのチームが抜けたのか?

【Div.1】
1 渋谷BK  162pts.
2 BAGUS道玄坂  149pts.
3 コーナーポケット  147pts.
4 撞球倶楽部  142pts.


【Div.2】
1 NSSビリヤード部  189pts.
2 Hoochie Coochie Higuchie  143pts.
3 Guys & Dolls  140pts.
4 SILVER SEAT  128pts.


【Div.3】
1 Bad moon  165pts.
2 目黒ベルデュール  164pts.
3 球人~たまんちゅ  151pts.
4 PreciouS  120pts.



準決勝進出の3チームは・・・

快調!NSSビリヤード部!

勝負強い!渋谷BK!!

強豪を1ポイント差で凌いだ!Bad moon!!!


以上、3チームが決定です・・・
そしてワイルドカードはくじ引き!その確率1/9!!本リーグではこのくじ引きでもドラマが生まれましたが・・・

くじを引き当てたのは先ほど失意の表情を浮かべていた・・・Hoochie Coochie Higuchieの柳元キャプテン!お見事です!
「これで最低でも20,000円相当の賞品GET!」という話をしたときの嬉しそうな表情・・・ここだけの話ですが(笑)
このチームはお揃いのTシャツも作っていただいてて、こんなかっこいいデザインです。



さぁ、いよいよ準決勝戦。組み合わせは1位通過のNSSビリヤード部とWCのHoochie Coochie Higuchie、もうひとつがBad moon対渋谷BKとなりました。







CUE'S誌B級共和国でおなじみのたかよちゃん(SL6の腕前!!)



もうひとつの準決勝、町田店×渋谷店の第5試合、ディサイディングマッチ!大接戦!!

切り札同士の対決は町田店に軍配!

決勝戦はNSSビリヤード部とBad moonの対決。序盤はNSSがリードしますがBad moonが逆転という展開…接戦となり第4試合終了時点でキャプテン同士がポイント確認します。

そして迎えたファイナルの第5試合。。。



決着!試合終了!結果は・・・


その前に…惜しくもベスト4で敗退した両チーム



NSSビリヤード部、あと一歩及ばず!

…とはいえ本リーグでは、前日に新宿風林Div.で優勝を飾るなど素晴らしい安定ぶりのNSSビリヤード部のみなさん


そ、そして優勝は・・・

JPA会長の小澤より8万円相当の賞品が贈られました。おめでとうございます!!


師匠の村山プロも大喜び!
素晴らしいチームワークで優勝したBad moon(BAGUS町田店所属)のみなさん



大盛況のうちに幕を閉じたJPAとBAGUSのコラボで生まれた大会でしたが、これに引き続きBAGUS Division Leagueが9月20日頃にスタートします。エントリー只今受付中!

次の主役はあなたです!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ